最近プレイしてるゲーム雑感(ソシャゲ以外)

トワイライトプリンセス(Wii版)

ブレスオブザワイルド発売翌日くらいにエンディング到達、ラストバトル数段階の流れが最高だったのと城のBGMのせいで神トラの序盤だけやりたくなった

あとエンディングの例のシーンで泣いて漫画版の1話が読みたくなって本屋に走りました、しかし完結までどれくらいかかるんだろうか

スカイウォードソード(Wii版)

現在最初のダンジョン入口から盾を修理しに帰還中

トワプリ共々ここまで敬遠してた理由であるリモコン剣が雑魚戦で手こずるレベルで下手なのと、視界もリモコンで眼の前に腕が疲れるのと、常時表示マップが消滅したのにファイによるナビゲーションは時オカの△ボタンナビィ(点滅)より多く感じるレベルで困る

あと地上に降りる直前で一旦プレイ中断したのがいけなかったんだろうけど盾、というかマイナスボタンにアイテムをセットする方法で一瞬詰まりました

取説見てもメニュー見てもメニュー画面ではなくフィールドでその操作をすることに気付けなかったからやばい、トワプリの円形選択と変わってないというのに何故だろう

まあトワプリでもそうだったけど3DSの64移植作も含め風のタクトまでの操作とかに馴染みすぎてるのが宜しくないという話

と、ネガティブな感想ばかりになるのが悪い癖なんですけどまあ楽しんでます

聖戦の系譜(3DSVC版)

部屋にこのポスター貼ってるんですけどうん……実際プレイしてマップ会話と仲間たちが消えていく演出見るのほんと辛かったです……

現在7章スタート時点、見当たらなかったついげきリングをリーフが持っていて安心したけどいきなり3局面同時対処ですか、となったところでサイファ新弾が出てしまいストップ中

スーパーマリオラン(android)

昨日早速ダウンロードし1-3までのメダル1周目は取れたけどこれまた下手すぎてワールド追加を躊躇してしまっている