今更Wii版トワプリ

左右反転がなんとなく嫌なのと風のタクトの操作感が好きだったのもありGC版が欲しかったが4kで出回ってた時に買わずに後悔したまま早10年、HD版発売で値下がってたのを見てついに購入

 

すこしずつ進め正月休みで時の神殿内部までクリア

ストーリーのネタバレは今更だけどダンジョンのはそうそう転がってるものでもないのが幸い、攻略も新アイテム・アクションの使い方そのもので詰まったところと消費アイテム枠拡張方法や空きびんの入手場所をみるだけに留められてる

 

マップが広すぎてフィールド上の隠し要素を探すのが大変……自分にはタルミナくらいがちょうどいいかも

よく言われてたルピー周りは確かに気になった

 

モーション+単品もついでに確保できたので終わったらそのままスカウォかな